2012年11月27日火曜日

№633 「あよう川スマイル」視察研修に出かけました

































11月27日、あよう川スマイル(代表:岩田桂子)は、今年度の視察
研修会を邑南町がとりくんでいる、「A級グルメ・子育て支援・雇用
創出」などの事業について勉強をしました。
邑南町観光協会:浅井洋樹さんから説明を受けているところです。
















香木の森公園では、金山功さんから説明を受けました。


















視察のメインは「A級グルメ立町」をめざし地産地消レストランに
こだわった“味蔵”での昼食です。A級グルメで最高賞を受賞した
垂れ幕がかかっていました。















店内には、“A級グルメ”おおなんイタリアンの看板が目に入りま
した。今回の視察、総勢30人が行きましたが、店内はほぼいっ
ぱいという感じでした。















ハム・野菜のイタリアン料理や、真っ赤なランチマットなどなかな
か色調豊かで、食欲がわいてきました。






































天井を見上げると大きな梁、どこかの古民家を移築したものでし
ょうか。1時間半コースのイタリアン料理、料理の説明もあり、皆
さん美味しかったと評判はグッドでした。














昼食の後は、邑南町の「道の駅瑞穂:産直市みずほ」へ。
朝井さんの説明では、年間の売り上げは3億円、すごい数字です。
広島方面からの入込が相当あるとのことでした。
















天気にも恵まれました。邑南町での滞在時間は3時間でしたが、
観光、地産地消、子育て支援、雇用の創出など、町を上げ積極
的に取り組まれていることがよくわかりました。
大東町阿用地区もがんばります。邑南町のみなさんありがとう
ございました。
一日研修動画


0 件のコメント:

コメントを投稿