2012年1月12日木曜日

№406 広島で受刑者逃走を受け、小学校は集団下校


1月12日、阿用小学校は広島市の刑務所から受刑者が逃
走した事件で、雲南市教育委員会からの指示により、集
団下校を行いました。
小学校からの要請を受け、阿用地区地域安全推進連絡会
(会長:朝日照男)は、急遽会員に呼びかけ下校時の安全
を確保をはかるため、見守り活動を行いました。

雲南警察署阿用駐在所の坂本巡査部長もミニパトで地区
内の巡回パトロールを行いました。

1~2年生は、午後3時20分の集団下校でしたが、3年生
以上は4時10分。校門前に集まり先生から注意事項を聞
き一斉下校です。
地域安全推進連絡会のメンバーも子供の見守り支援の
ため小学校に集まりました。

横手谷地内を下校する子供たちに、安全を呼びかける保
護者と地域安全推進連絡会の朝日照男会長です。

家の戸締りをきちんとしましょう。また、不審者を見かけた
ら最寄りの交番・駐在所へご連絡してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿