2011年7月10日日曜日

№310 泥おとしで松江城と松江歴史館を見学!


7月10日、明賀谷自治会は恒例の泥おとしを、近場で松江城と
松江歴史館へ出かけました。松江城では幸運にも松江市観光
ボランティアガイドの会の錦織正佶さんと田辺幸一さんに案内
をしてもらい大変助かりました。

松江城をバックに記念写真です、参加者は17名。


松江城から松江歴史館(正面の建物)へ行くところです。
観光は2時間コースでしたがボランティアガイドのおかげで改め

て松江城の良さがわかりました。


昼食は島根町野井の「金村民宿」です。明賀谷自治会これで

3回目となりましたが、盛りだくさんのごちそうで皆さん大変満足

でした。


最後は、安来市に今年オープンした道の駅「あらエッサ」、午後

3時ころ行きましたが、すごいお客さんでした。









0 件のコメント:

コメントを投稿