2011年7月14日木曜日

№314 高齢者学級生と幼稚園児のジャガイモ堀り


7月13日、寿会高齢者学級(代表:大坂富士夫)は、阿用幼稚園
児とジャガイモ堀りをしました。

ジャガイモのマルチをはずし、大きい草を取り除いて園児がい
もを掘りやすいようにします。園児は大きなジャガイモを見つけ
て歓声を上げますが、大きいイモはほとんど腐っていました。

6月の長雨が影響し病気が出たのでしょうか、イモは昨年の
1/3位しかありませんでした。

イモ掘りの後は、交流センターに集まり、高齢者学級生と一緒
に美味しいカレーライスを食べました。
2杯をペロッと食べた園児もいました、デザートはぶどうとサクラ
ンボでとても幸せでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿