2012年9月16日日曜日

№589 磨石山・くのじ山の草刈作業を行いました





















9月16日、阿用の里山を守る会(代表:上代浩治)会員と阿用地区
振興協議会役員は磨石山、くのじ山の登山道と山頂の草刈を行い
ました。


















磨石山(標高:309㍍)の山頂です。戦国時代には阿用城があった
ところです。




















頂上の草刈を終え、しばし下界を眺めています。




















磨石山頂上からの眺めです。おかげさまで今日は晴れ間ものぞき
抜群の眺めでした。


















阿用の里山を守る会のメンバーです。




















一方、くのじ山からの眺めも今日は最高でした。三瓶山と松江・尾
道線木次町地内の陸橋が見えます。




















雲南市立病院、大東下分、幡屋方面です。遠方は島根半島(平田)
が見えます。




















くのじ山を担当した振興会のメンバーです。くのじ山は海抜320㍍
あり、これからの季節は、朝は雲海、夕方は日本海に沈む夕日が
見えます。蓮花寺の駐車場から徒歩で15分です。

















最後に、全員で集合写真。今日の参加者は18名でした。おかげさ
まで、登山道・頂上がきれいになりました。ありがとうございました。

雲南市民の皆さん、ハイキングに丁度いいコースです。大勢の
越しをお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿