2012年9月28日金曜日

№600 晴天の中であよっ子田んぼの稲こぎ!




















9月27日、アヨ有機農法塾の会員5名は、阿用小学校の“あよっ子
田んぼ”の稲ごぎ(脱穀作業)を行いました。


















小学校からは、2年~4年生児童が見学に来ました。教頭先生と
児童は大きな声で、「よろしくお願いします」とあいさつがあり、作
業を始めました。




















































はじめは行儀よく見学していましたが、慣れてくると稲ハデに登って
の見学。天気がよく作業は30分で終わりました。
3アールの水田から、エコ米コシヒカリがモミで9袋とれました。どう
やら豊作のようです。10月中ごろの籾摺りが待ちどうしいところです。
アヨ有機農法塾の皆さんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿