2012年9月25日火曜日

No.597 阿用小学校三世代交流会

9月25日午後、阿用小学校の全児童と保護者、そして阿用寿会(会長:陶山生次)の皆さん26名との三世代交流会が開催されました。
児童たちは、自分の希望する〝わら細工〟〝竹細工〟〝手芸〟〝紙工作〟教室に分かれ、保護者と一緒に寿会の皆さんの指導を受け細工に取組みました。
始めの式での田村校長先生のあいさつです。

寿会の陶山会長のあいさつです。刃物を使うので集中して
取組まないと、けがをしますとの注意がありました。

わら細工教室です。ミニしめ縄を作っています。

竹細工教室です。竹ぼうきに挑戦です。

竹の花瓶も作りました。

竹とんぼです。竹を削るのが難しかったようです。

手芸教室では、お手玉やキーホルダー、アクリルたわしを作りました。

紙工作教室では、紙飛行機や凧を作りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿