2011年4月9日土曜日

№258 今日から新学期!阿用小学校であいさつ運動行いました

4月8日、阿用小学校では新学期が始まりました。
今年度最初のあいさつ運動も行なわれ、雨模様の天気
でしたが、「おはよう、新学期みんな頑張ろうね!」と大き
な声で子供たちを激励しました。
この日は、朝日照男(民生児童委員・少年補導員)、内
田光具、佐々木美智子(民生児童委員)、蓮岡智(主任
児童委員)、石原稚津子(更生保護女性の会) さん等を
はじめ、当番の掛屋、三峠自治会からの担当者8名も参
加しました。



去年の新学期は、桜が満開でしたが、今年は大雪と寒さ
のためか、三分咲きでした。

みんな元気に新学期を迎え、こどもたちの笑顔が見えます


阿用小学校は、幸田校長が出雲市の国富小学校へ転
任となり、後任は田村優二校長です。地区の皆さんと一
緒にあいさつ運動を行ないました。
このあいさつ運動、毎月5日の日、午前7時40分から小
学校校門付近で行われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿