2011年12月13日火曜日

№389 小学生が不法投棄防止の看板を立てました


12月13日、阿用小学校4年生(担任:恩田先生)は、阿用交流
センターの県道沿いに不法投棄防止をPRする看板を設置し
ました。


景山交流センター長から、児童全員で考えた看板の標語に
ついて、お礼を述べ空き缶やごみの不法投棄しないよう皆で
訴えましょうとあいさつしました。

看板の大きさは縦が90㎝、幅が60㎝で、支柱は鉄骨のため、
づっしりと重く、交流センターの職員に手伝ってもらい皆で取り
付けました。

最後に、看板の前で4年生全員の記念写真を撮りました。
児童等が考えた看板の標語はつぎの通りです。

◆捨てない 流さない 汚さない みんなで守ろう阿用川(写真
  右)
◆ゴミを捨てないで 魚が泣くよ(写真中央)
◆ちょっと待て 阿用川はゴミ箱じゃない(写真左)

三つの標語について2本ずつ全部で6本の看板を阿用
地区振興協議会で作製しました。
残りの5本は、大東阿用地区農地・水・環境保全組合で、年度
内に不法投棄の多い 場所に設置、不法投棄防止を呼び掛け
ます。







0 件のコメント:

コメントを投稿