2011年5月16日月曜日

№271 ドクターヘリが大東町へやってきました


5月16日、6月から運行開始されるドクターヘリの試験運行が
大東公園多目的広場(サッカー場)で行われました。
ドクターヘリを一目見ようと集まった見学者の皆さんです。

見学者のほとんどがデジカメを手に、ヘリが下りるのを写真に収めました。




木次町の河川敷から模擬患者を乗せ、大東公園サッカー場

に到着です。


模擬患者は、待機していた救急車で雲南市立病院へ搬送さ

れ、訓練が終了しました。


訓練終了後、ドクターヘリの一般公開が行われ、ヘリの周り

にはたくさんの見学者がつめかけヘリを覗き込んだり、記念

写真を撮ったりと社会勉強になりました。


専属の看護師から説明を聞く見学者




ドクターヘリは6月から下記の通り運行が開始されます。

◆基地病院  島根県立中央病院

◆運行時間  午前8時30分から午後5時15分

◆大東町における離着陸場は各地区の小学校校庭等11

 か所です。阿用は阿用小学校校庭です。













0 件のコメント:

コメントを投稿