2011年9月1日木曜日

№342 大東町に米粉を使った焼きたてパン屋さん誕生!


9月1日、元JA雲南大東支店にパン工房“米風香”(コメフウカ)
がオープン。米粉を使った「焼きたてパン屋さん」です。
テープカットを行う、左から中四国米粉食品普及推進協議会の
向畑宣秀会長、 米風香の中西正義代表、雲南市大東総合セ
ンター大久保昌明 センター長です。

9時30分のオープンとともに大勢の市民の皆さんが詰めかけ
JR出雲大東駅前が久しぶりににぎわいました。

扱う商品は米粉で作った、菓子パン、食パン、メロンパンなど
豊富な品揃えです。
パン工房米風香は、地元でとれた米粉(大東町上久野産のコ
シヒカリ)や野菜(トマトなど)、卵を使ってます。米粉パンもっち
もっちした食感で大変おいしいと評判です。
(写真はオープン初日、店内の様子、大盛況です)


工房内では、トマトを使ったピザ風の米粉パンの準備中でした。


10時頃になっても店内に入れないお客さんのために、試食用
のパンが配られました。皆さん美味しいと好評でした。
代表の中西正義さんにお話しを聞いたところ「22年度から米
粉パンの試行を重ね、今日のオープンになった」とのことです。
初日の来店客は200人、午後の2時には完売したそうです。
9月2日、3日も先着100名様に粗品の進呈がありますので、早
めにお出かけください。
店舗は9時30分開店です。















0 件のコメント:

コメントを投稿