2011年9月7日水曜日

№345 秋晴れの中、一生懸命で稲刈りが進みます


9月7日、12号台風も過ぎ去り、雲一つない秋晴れの中で
一 人で稲を刈る藤原武広(79歳)さんに写真を撮らせて
もらいました。
藤原さんに、「写真を撮らせてください」と頼んだところ、
「おた くで二人目です」と、笑顔でOKをもらいました。

藤原さんの水田の畔、農道は草が1本もありません。少
し大きくなると刈払機で草刈りをされるため、草が芝に
代わりきれいです。農道と畔がきれいに管理され近所
でも有名です。今年も稲ハデ(8段)をつくり、天日干しを
するそうです。

手前にあるバケツには田んぼの中の、田の草が入れて
ありました先般の台風で稲がころんだため、いつもはバ
インダーですが今年は手刈りです。藤原さん頑張ってく
ださい。

0 件のコメント:

コメントを投稿