2012年12月3日月曜日

№639 幡屋の大平山から阿用を望む!
















12月3日、朝方は大変な冷え込みで氷点下になりましたが、今日
はいい天気でした。畑仕事も一段落、幡屋の大平山(標高:410㍍)
に登って阿用方面の景色を眺めてきました。
















上の写真とほとんど変わりません、中央部が阿用です。
遠く中国山脈が一望できました。
家に帰ってから、地図で確認したところ一番右から、大万木山
(1218㍍)、猿政山(1268㍍)、吾妻山(1,239㍍)ではないかと思
われます。
左端の山は三国山ではないかと思われます。三脚なしのコンテ
ジのためやや写りが悪いようです。















阿用の清久山は中央右の山です(クリックすると写真が拡大、白
い点が見えます:防災無線反射板です)。左は久野清久山です。
左端の山は三郡山(806㍍)。






大平山の頂上です。
カヤと雑草に覆われ
松江、宍道湖方面は
残念ながら見ること
ができませんでした。






























大平山に通ずる山道は、きれいに整備されていました。
今回は、急な思い付きのため、カメラ等準備が不十分でしたが、
近いうちに、朝日が昇る中国山地、雲南の山々を紹介します。










0 件のコメント:

コメントを投稿