2012年12月29日土曜日

№653 ほたる年末感謝祭、買い物客で賑わいました






































12月29日、「ほたる年末感謝祭」、前日とは打って変わって天気も
良く、気温も上がり買い物客の出足も好調です。
アヨ有機農法塾の餅つきも3日目を迎え、今日が最終日。たくさん
の予約をいただき、早朝の7時から12名の体制で2袋(約54㌔)の
餅をつきました。

















アヨ有機農法塾、ほたるの餅つきイベントを始めてから6年目を迎
え、年に3回~4回位餅つきをやりますと“阿用の餅は美味しい”と
皆さんから好評をいただき、今では売上の5割以上が予約客です。


















今日は重ね餅の予約がたくさんあり、1升、1升5合の重ね餅を作
っているところです。
アヨ有機農法塾のメンバー、3日間で延べ26名が出かけ餅つきを
行いましたが、家族的な雰囲気の中で、適材適所それぞれが任
務を持ち、“絆を大切に”和気あいあい楽しみながら餅つきをやっ
ています。
3日間でミコトモチ4袋分をつき、おかげさまで完売となりました。
ありがとうございました。


















今日は、大東農産加工(代表:中西正義)では、会場でおからドー
ナツの実演・販売を行いました。ヘルシーで美味しいく好評でした。



















フードシャトルさんと細田漬物さんです。
ほたるの年末感謝祭は30日まで行います。正月用の食材をはじ
め、お花、正月用の飾り物などたくさん取り揃えています。
大勢のお越しをお待ちしています。30日は午後6時までです。

0 件のコメント:

コメントを投稿