2012年12月19日水曜日

№647 世羅町の“おへそカフェ”、行ってきました



















12月18日、アヨ有機農法塾会員10人は新聞やテレビで紹介され
た、広島県世羅町の「おへそカフェ」に行ってきました。


















始めにライ麦で焼いたパンと生ハムサラダ。2番目に写真のおい
しいピザが3種類(①じゃがいもとタマネギ、②ピザ・マルゲリータ、
③アンチョビとカマンベール)


















最後が、チーズケーキ又は玄米ブリュレにコーヒーか紅茶が付き
ます。1時間かけてイタリアン料理を楽しみました。


















古民家、田の字型の和室でオーガニック料理に皆さん満足でした


















店長はスペイン出身のフランシスコ・カステジャ・ロメウさんです。
周辺の耕作放棄の田んぼや畑を利用し、有機野菜、米、麦を作
り、それらを食材として活用するとのことでした。


















店は、農家そのもの、納屋の石窯でパンやピザを焼くそうです。


















朝は雪でしたが、世羅町では日差しもで、記念写真撮りました。
今日も予約客で、いっぱいでした。
今年は12月26日でおしまい。来年は3月からオープンだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿