2012年12月13日木曜日

№646 加茂町の光明寺から朝日を撮りました



















12月13日、加茂町の光明寺へ朝日を撮りに行きました。時間を
間違え早朝の6時から待つこと1時間余り。気温は氷点下。

















今朝の天気は、厚い雲に覆われていましたが、東の空には雲が
なく、雲南山々の稜線と雲の間から太陽が出てきました。
下の写真中央のかたちのいい山は高麻山(標高:195㍍)、右下
には赤川が見えます。




















上の写真の右側に清久山がみえます。佐世、阿用方面は霧が
朝日に照らされなかなかいい写真が撮れました。上4枚はニコン
D80で撮ったもの。















太陽が出たのは7時15分頃。まるで夕焼けのようですが朝焼け
です。下の2枚はキャノンIXY32S(三脚で)。






























写真を撮り終えたころ、住職の杉原顕道さんが「縁側で熱いお茶
をどうぞ」と声をかけていただきました。奥さん手作りのチーズケ
ーキをいただきました。縁側からの雄大な眺めを堪能しながら熱
いお茶で、やっと手が温もりました。杉原さんありがとうございまし
た。最後の写真は、縁側から撮ったものです。
















0 件のコメント:

コメントを投稿