2011年1月1日土曜日

№213 平成23年の新春は大雪でした


あけましておめでとうございます。今年も雲南市コミュニティ・ブログ
に阿用地区の出来事など、たくさんの情報を発信いたしますので、
大勢の方にご覧いただきたいと思います。
それでは、元旦、阿用地内の大雪の状況をお知らせします。


岡村八幡宮の鳥居、積雪の量は約40センチくらいでした


岡村八幡宮の裏から見た阿用の中心部です。時刻は8時半頃で
した、初日の出に照らされ、一面が雪景色の静かな元旦。


戦国時代に阿用城があった、とぎし山(磨石山)も雪ですっぽり

氏神さまである岡村八幡宮へお参りしました、どうやら今年は1番
乗りのようです。

玉湯吾妻山線と掛合大東線が交わるところです、温度計は0度
(9時)、すでに除雪作業が終わっていました。

掛合大東線の除雪の最中でした。作業は細貝組、朝8時から除雪
をやっているとのこと。 元旦からご苦労様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿