2011年11月18日金曜日

№379 第2回一人暮らし高齢者交流会を開催しました


11月17日、阿用地区福祉委員会(委員長:渡部尭)は、第2回
一人暮らし高齢者交流会を開催しました。
あよう川スマイル会員は昼食弁当の準備で早朝からフル回転

開会にあたりあいさつを行う渡部委員長です。


景山阿用交流センター長のあいさつです。


その頃、台所では40名分の弁当作りで大忙しです。


美味しい弁当。仕込みは前日からで、特製の手作り弁当がで

きました。

浜田富次福祉推進員の進行で、全員が自己紹介を行いました。


自己紹介が終わり、いよいよ楽しい昼食会。

あよう川スマイルのスタッフが心をこめて作った弁当、全員美

味しくいただきました。





昼食後はアトラクションとして、木次町の石野賢吉さんによる

腹話術(泣きと笑いの人生)を楽しみました。


皆さん手拍子を取りながら、歌ったり、笑ったり、涙を流したり

と約1時間でしたが楽しいひと時を過ごしました。


参加者の福森好子さんは、「送り迎えしてもらって、美味しいご

飯を頂戴し、また、1年ぶりに皆さんに会えて、ほんねよかった

よ」、「石野さんは、私らとほぼ同じくらいの年で、話も歌もよー

わかって、大変良かった」と感想をいただきました。

今回の交流会には、一人暮らし高齢者の方が17名、あよう川

スマイルのスタッフ10名、阿用地区福祉委員会役員・運営委

員8名、交流センター職員2名、社協大東支部職員2名が参加

しました。



























0 件のコメント:

コメントを投稿