2011年11月22日火曜日

№380 幼稚園でクッキング教室を開きました


11月22日、阿用幼稚園では、園の畑や田んぼで作ったジャ
ガイモ、お米、サツマイモを使い祖父母の皆さんと一緒にク
ッキング教室を開きました。

場所は阿用交流センター、園児も一緒になってジャガイモの
皮はぎです。どうやらうまくはげたようです。


できた御馳走がテーブルにならべ、みんなでいただきますの
あいさつを行うところです。
今日作った料理は、①ファーマーズブレックファースト、②カ
ボチャのスープ、③さつまいもの黒砂糖入りあげだんご、と
④園児が握ったわかめ入りのおにぎりでした。

大人とほぼ同じくらいの盛り付けですが、子供たちがよく食
べることに、びっくりしました。食べる子は育つ、いいですね。

料理のコーチ役は、景山センター長と内田優子さんでした。
皆さん美味しい・おいしいとボリュウムがあるためおなか一
杯になりました。

食後は、園児から祖父母の皆さんに「ポテトチップス体操」な
ど披露してくれました。

今日は、おばーちゃんと一緒に楽しいクッキング教室でした。
なお、幼稚園では12月に親子クッキング教室を開きます。お
楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿