2012年11月11日日曜日

№627 アヨまつり、天気が回復し盛会でした!



















朝からの雨は止む気配がありません。雨でぬれる机、いす。


















第20回アヨまつりは、9時半に予定通り岩田憲佶実行委員長の
開始宣言で始まりました。




















農産物の品評会。たくさんの出品の中から40点の優秀農産物が
選ばれました。
10時半からは、展示物の即売会がひらかれ、1点100円で人気の
高い農産物は瞬く間に売れていきました。















11時頃になると天気も良くなり、アヨ有機農法塾会員によりアヨさん
体操を行いました。


















お待ちかねの「演芸フェステバル」。トップは阿用小学生児童によ
り、南中ソーラン踊りです。


















shoboバンド(阿用若者有志)の歌とギター。



















こぶし会員の踊り。




















唄和会の皆さんです。尺八と三味線で「あよはええとこ」民謡です。


















シャトルバス、今年から小型にしました。



















第20回を記念して大東高校吹奏楽部の演奏会です。


















大東高校吹奏楽部員19名と飯塚先生でした


















各お食事コーナーは、今年も大盛況でした。商工会阿用支部の
おでん。


















茶席コーナー。天気も良くなりたくさんのお客さんで賑わいました。















生涯学習部のゲームコーナーは、講義室に移し魚釣りゲーム。















おなじみのアヨ有機農法塾産直コーナー


















あよう川スマイルは、すまいる味噌、コンニャク、クッキー付の
コーヒーでにぎわいました。




















横手谷自治会は餅つきと、コンニャク。

朝方の雨で人出を心配していましたが、天気が回復、日差しも出て
たくさんの人でにぎわいました。
前日から準備作業をいただきました、実行委員会、自治会長会、農
業振興部、文化部、生涯学習部員の皆さん、その他各団体のご協
力により、無事終えることができました。大変ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿