2012年11月20日火曜日

№630 お一人暮らし高齢者交流会を開きました!


















11月20日、阿用地区福祉委員会(委員長:渡部尭)は、第3回
お一人暮らし高齢者交流会を開きました。開会のあいさつを行
う渡部委員長です。















自己紹介の後は、現在地区ぐるみで取り組んでいる“アヨさん体
操”で体をほぐしました。
今日の参加者は、高齢者の皆さん15名、福祉委員会役職者、あ
よう川スマイル役員等23名でした。
















アトラクションは、おばば座(代表:柿木啓子)の公演。おばばと
嫁さんの寸劇です。















寸劇が終わると参加者に“おばば”から、きなこ団子のサービス
です、みなさん大笑いでした。
















紙芝居。おじいさんとおばあさんが山へ木をとりに行きました。


















1時間の熱演ありがとうございました。「大いに笑って、長生きして
くださいね」と、おばば座の皆さんからあいさつがありました。






























今日の昼食は、あよう川スマイル(代表:岩田桂子)の皆さんによ
る手作り弁当。前日から仕込んだ色あざやかなヘルシー料理。


















一人暮らしの高齢者交流会、早いもので3回目。3時間くらいの
交流会でしたが、おばば座の寸劇、紙芝居、手品など笑いがた
くさんあり、楽しいひと時を過ごすことができました。
浜田富次福祉推進員は、参加者一人ひとりにお礼を述べながら
来年もやりますので、ぜひ参加してくださいと回って歩きました。


















また、弁当を作っていただいた、あよう川スマイルの皆さんあり
がとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿