2012年11月19日月曜日

No.629 川西サロンの一日研修

 11月13日(火)に川西サロンのメンバー16人で奥出雲町へ「紅葉狩」に出かけました。
 ループ橋の上から錦秋の壮大な風景を満喫し、続いて大銀杏で有名な「金言寺」(きんげんじ)へ参拝。本堂でお茶の接待を受けながら銀杏の大木の由来などについて話を聞き、日蓮上人の遺徳を偲びました。
 久々の野外研修でしたが、車中では世間話しに花を咲かせ情報交換し、楽しく有意義な一日を過ごしました。
ループ橋付近で

金言寺の本堂で接待をうけました。

金言寺の銀杏の葉のじゅうたんの上で

金言寺の大銀杏の前で

0 件のコメント:

コメントを投稿