2011年6月2日木曜日

№283 自然観察会で交流センター長が講師


出発に際して、石井美己代表のあいさつ



深い霧の中で、諸注意を聞く参加者、26名が参加しました



ハンショウズルの花です、珍しい花です



マルミギンリョウソウの花です


5月31日、教職員互助会退職互助松江支部会の自然観察会

が開かれました。

講師は阿用交流センター長の景山純孝さんです。梅雨の長

雨のあいまで、雨こそ降らなかったものの気温は14℃、濃い

霧の中、山路を散策しました。



タニウツギ、ヤマボウシ、ウツギ、エゴノギが満開、ハンショ

ウズルがハンショウ状の花をぶらさげ、長雨で大きく育った

マルミギンリョウソウが薄暗い崖に顔をのぞかせていました。

2時間歩いた後、忌部開拓村の豪農屋敷で昼食、午後は

スライドで1時間30分、空山の植物を学習しました。

















0 件のコメント:

コメントを投稿