2011年6月20日月曜日

№295 公園の清掃と消火避難訓練を行ないました


6月20日、下阿用地区の老人会:長寿会(代表:大坂
富士夫)の皆さんが阿用公園、交流センターの清掃
活動を行ないました。

あいにく雨模様でしたが、41名が参加し草刈りから
庭木の剪定など見違えるようになりました。





作業後、みんなでお茶を飲みながら歓談。
10時からは雲南消防本部の消火避難誘導訓練の

ため、景山センター長が説明を行なっています。


雲南消防本部予防課の課長補佐:土江健司さんと予
防課主任:三原大吾さんが訓練に当たって説明を行

なっています。


交流センターの台所から火が出たという想定で、全員

が屋外へ避難するところです。


訓練の最後は、消火器の使い方の説明を受け訓練を

終わりました。












0 件のコメント:

コメントを投稿