2011年6月18日土曜日

№293 幼稚園児と高齢者学級生がサツマイモ植え


6月16日、阿用高齢者学級生(代表:大阪富士夫)は、阿用幼
稚園児とサツマイモ苗を植えました。


高齢者学級の皆さんに、いものうねを作り、ボカシ肥を入れ
マルチをかけ、園児達はマルチの穴に手を入れ泥を掘り、
上手に68本のいも苗を植え付けました。

昨年は猛暑で、多くの畑でイモは不作でしたが、阿用幼稚園
の畑は、元が田んぼであったこともあり、たくさん採れました。
景山高栄さん作の紅アズマの苗で大きなイモがたくさんできる
といいですね。なお、高齢者学級生からは8名の参加があり
ました。(交流センター長:景山純孝さんより)

0 件のコメント:

コメントを投稿