2011年10月9日日曜日

№361 阿用地区民体育大会が盛大に行われました


10月9日、秋晴れのなかで第63回阿用地区民体育大会が盛
大に行われました。自治会ごとに入場行進です。横手谷自治
会は子供がプラカードと旗手をつとめました。


阿用地区体育協会会長の三原義之さんが開会のあいさつを
行いました。阿用地区振興協議会の岩田憲佶会長から来賓
あいさつが終わると、3年ぶりの運動会が始まりました。


すっかり定着したみんなでジャンプ、1回しか飛べないチーム
もあれば何十回と、飛ぶチームもありなかなか面白い競技で
す。みんなでジャンプの競技結果は、1位宮内、2位掛屋、3位
三峠でした。


午前最後の競技は綱引き、宮内自治会の皆さん相当力が入
ってます。


綱引きは、選手と息の合った応援が大切です。清久下自治会
は子供も出て応援です。
綱引きの順位、1位西の宮、2位中盛、3位川西・宮内でした。

午後、最初の演技は「あよはええとこ踊り」、唄和会の皆さん
による三味線、尺八、太鼓と二人の歌い手の歌に合わせ、校
庭いっぱいに踊りが披露されました。



小学生から高齢者まで、各自治会5名以上が出て「あよはえ

えとこ踊り」でした。


この競技、“記念リレーⅡ”です。デカパン、大きなスカートの中

に男女のペアが入りトラックを半周します。応援席からは拍手

喝采でした。


フィールド競技の最後は玉入れです。この競技は練習したとこ

ろが強です。バックに見える山は磨石山、校庭横の森は稲荷

さん森。

玉入れの順位は、1位下岡、2位福富メゾン、3位清久下。

63回を数える地区民運動会、天気に恵まれ大盛況でした。

なお、総合順位は次の通りでした。

総合優勝 清久下自治会(48点)

   2位  川西自治会(43点)

   3位  中盛自治会(42点)

 努力賞  中盛自治会(〃)

   〃   東上自治会(41点)  

















0 件のコメント:

コメントを投稿