2011年10月31日月曜日

№368 川西サロン・エコバックづくり


10月31日(月)に川西サロンを行いました。今回は新聞紙
や広告紙を使用して、エコバック作りに挑戦しました。講
師はサロンのメンバーの石原夫妻でした。
先ずは、新聞紙を広げて折り方と糊づけ作業です。




作業工程が進むにつれて、だんだんとバックの形に近づ
いてきました。「こげなことするだかね」、「案外簡単だね」
とワイワイガヤガヤと会話を楽しみながら作業続行です。



ついに、オリジナルのエコバックが完成しました。記念撮

影もみなさんとても満足顔でした。

(阿用地区福祉推進員:浜田富次さんより)




0 件のコメント:

コメントを投稿