2012年1月11日水曜日

№404 小学校の3学期が始まりました!


1月10日、阿用小学校の3学期が始まりました。
民生児童委員・保護司会のメンバーと掛屋、三峠
自治会の皆さんで「あいさつ運動」が行なわれ、
「おはよう、3学期も頑張ろうねー」と大きな声で激
励しました。

正月は雪で真っ白でしたが、新学期は穏やかな天
気で、子供たちも元気よく登校しました



阿用小学校田村優二校長の新学期にあたっての

あいさつを紹介します。

3学期は「感謝の気持ち」持ちましょう。これまで、皆

さんが元気に頑張ってこられたのは、お父さん、お

母さんをはじめ家族のみなさん、友だち、先生、地

域の方々などたくさんの人に支えていただいたり、

応援してもらったりしたお陰です。

感謝の気持ちを持ちましょう。ありがたいなあと思っ

たら、応援に答えなくてはいけませんから「がんばる

ぞ」「まけるものか」というパワーが湧いてきて、1年

間のまとめと次の学年への準備がしっかりできると

思います。

3学期は感謝の気持ちを持ってがんばりましょう。








0 件のコメント:

コメントを投稿