2011年2月17日木曜日

№237 “男の料理教室”美味しい料理ができました!

2月17日、阿用寿会若手部(会長:山本光夫)は3回目となる男の
料理教室を開きました。
スタッフは振興会生涯学習部とあよう川スマイルの皆さんです。

ご覧のとおり調理室は超満員で熱気に包まれていました

ホウレンソウと切干し大根のツナサラダをつくっています

白菜の肉巻きです、阿用寿会男性の皆さん手慣れた手つきです

4班に分かれつくった料理が出来上がり、団子汁が美味しくお代
わりをしました、スタッフの説明では塩分を控えた体にやさしい料
理だそうです

講義室で試食会、寿会若手部22名、スタッフ8名、交流センター
事務局員4名、総勢34名と今年も大盛況でした

昨年に続いて参加した陶山生次は、「赤魚の変わった料理、豚肉
で巻いた手間のかかった白菜の肉巻、どれも美味しかった」、「昨
年の教室で習った“かんたんパスタ”を、家で作ったところ家族から
うまいとほめてもらい、それ以来、近所でもパスタを作り評判になっ
た」との報告とお礼のスピーチがありました。



0 件のコメント:

コメントを投稿