2011年2月20日日曜日

№238 お楽しみサロンに留学生も参加!

2月20日、川西自治会では社会福祉部と川西サロンの会がいっし
ょになり、お楽しみサロンを開きました。
今回は、浜田富次さん宅でホームステー中のエリザベスさんも参
加、国際交流の輪を広げました。エリザベスさんはアメリカテキサ
ス州ヒューストンの出身で、早稲田大学では日本文化と日本語を
専攻しているそうです。昨年の9月に来日、5か月ですが日本語は
もうペラペラです。

あいさつを行う川西自治会長の藤原清さんです

あよう川スマイルの皆さんによる「もったいない音頭おどり」です



皆さんが楽しんでいる間、舞台裏では、あよう川スマイル会員によ
る手づくり弁当の準備がすすんでます

ご覧ください、弁当のメニューもカラフルな寒ツバキの花で、この
絵を見ただけでも美味しいご馳走が想像できます、けんちん汁も
おいしくお代わりしました

早稲田大学留学生のエリザベスさん(愛称:リズ)、日本語であい
さつとアメリカの歌を披露してくれました。

エリザベスさんの歌に皆さん拍手喝さいです。

川西自治会では、昨年の7月にサロン事業を立ち上げて以来、
毎月1回開催しています、今回は社会福祉部との共催で総勢
33名が集まり、楽しいひと時を過ごしました。





0 件のコメント:

コメントを投稿