2011年2月22日火曜日

№240 “国際交流”エリザベスさんの歓迎会!!

2月21日、大東国際文化交流協会阿用支部は、早稲田
の留学生、エリザベスさん(呼び名:リズ)の歓迎会を開
きました。

歓迎のあいさつは国際交流協会阿用支部長:三原英男
さんです

留学生受け入れ家庭は、浜田富次さん宅です、家族
そろって歓迎会に参加


蓮岡法暲さんの乾杯で懇親会がはじまりました

エリザベスさんのあいさつ、「浜田さん宅の食べ物は
全部美味しいです、カレーライス、寿司、刺身、焼肉が
とくに好き、嫌いなものは豆腐、ケチャップ」、「将来は
日本語が話せる通訳になりたい」と話してくれました。

英語で“美しいアメリカ”という歌を披露、エリザベスさん
はテキサス州、ヒューストン出身で、4人兄弟の2番目、
趣味は静かに音楽を聴くことだそうです。

交流の輪が広がりました

今日のごちそうはお刺身、にぎり寿司、皿盛、フルーツ
でした、みなさん楽しそうに歓談

歓迎会は23名が出席、最後に記念写真を撮りました






0 件のコメント:

コメントを投稿