2012年4月8日日曜日

№462 下阿用で水路の泥上げが始まりました


4月8日、下阿用の3自治会(横手谷、掛屋、三峠)と福富
自治会は共同で神後田水路の泥上げを行いました。
福富自治会の皆さんが水門を点検しているところです。

汚泥がたくさんたまっています。横手谷自治会です。
今朝は霜が降り冷え込みましたが、天気がよく作業がはか
どっています。

掛合自治会の皆さんです。花壇の清掃作業も同時に行われ
ました。


三峠自治会は水路と側溝の清掃も併せて行いました。


阿用川から下阿用に農業用水を引いている神後田水路。
昨年、阿用地区農地・水・環境保全組合(代表:景山源栄)
で水路の一部補修工事も行われました。
今日の作業は自治会員全員が参加して行われる恒例の行事
です。溝掃除が終わると本格的に農作業が始まります。
皆さんご苦労様でございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿