2012年4月18日水曜日

№468 家庭菜園ミニ講座、盛況でした


4月18日アヨ有機農法塾は家庭菜園ミニ講座を開きました。
今回はキャベツ(永瀬隆)、サトイモ(藤原陽子)、サツ
マイモ(永瀬康典)づくりがテーマで、カッコ内の会員が
講師をつとめました。


今年3回目のミニ講座、16名が参加しお互いに質問をしなが
ら、和やかな雰囲気でイモ談議ができました。


雲南市地域おこし協力隊員の三瓶裕美さんも参加してくれ
ました。三瓶さんのお話だと今年から畑を中心に農業に挑
戦するとのこと。ジャガイモとサトイモ、その他豆類をす
でに植えつけたそうです。収穫が楽しみですね!

次回は5月16日、「大豆、小豆、黒豆づくり」です。豆は
植付の適期があります。それらを中心にお話があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿