2012年4月9日月曜日

№464 交通安全テント村を開きました

今年も4月6日から交通安全運動が展開されています。
4月9日、交安協阿用支部(支部長:細貝昌一)は、交通安
全パレードとテント村を開設しました。
朝の8時、雲南警察署阿用駐在所にこのほど着任された戸
田勝久巡査部長、交安協支部役員がパレード出発式です。
ミニパトカーを先頭に、軽トラック6台で阿用地内を交通安
全パレードで安全運転を呼びかけました。
9時半からは、あおぞら保育園児20人と、先生、地区内の
の女性部のみなさんが参加し、交通安全テント村を開きま
した。
開村式では雲南警察署の指賀交通係長がユーモアを交え子
どもに交通安全のお話をしました。
式の後は2班に分かれ、県道を走る車の運転手に花とゆで卵
ヤクルト等が入った袋を渡し、安全運転を呼びかけました。
あおぞら保育園園児も先生に抱えてもらいドライバーに安全
運転を呼びかけました。
今日の天気は、今年一番のぽかぽか陽気で子どもは短パン
に半そでシャツと元気いっぱいでした。
準備したゆで卵・ヤクルト200個のセットが約30分でなく
なりました。皆さん安全運転を心がけましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿