2012年5月1日火曜日

№475 タケノコの真空パックを始めました!



















今日から5月です。阿用地区振興協議会では5月1日から、山菜等
の真空パックを始めました。
初日は、24人の方が利用、ほとんどがタケノコでした。




















タケノコをパック詰めにしたものです。



















ワラビはあざやかな色が出ました。
◆ 阿用交流センターで毎週 → 火・水・木 → 9:00~16:00まで行います。
◆ 祝日は行いません。
◆ 料金は1袋 → 50円です(袋、食塩代を含みます)。
◆ 利用する方は、茹でたタケノコ等を持参し、交流センター備え付けのビニー
   ル袋に入れ、好みの量の食塩を入れてもらいます。食塩はあります。
◆ 機械の操作は交流センターの職員が行います。


●明日、2日も行います。3日~6日は連休のため休み、連休明けは8日 から
 です。ご利用をお待ちしています。
























































0 件のコメント:

コメントを投稿