2013年8月7日水曜日

№852 清久山の山頂周辺の整備が完了しました!





















阿用地区振興協議会は7月29日と8月7日、清久登山に備え山頂
の整備作業を行いました。
7月29日、4名で作業。写真は重装備で山頂に向かう振興会役員。




















作業は頂上周辺に繁茂した雑木の伐採と草刈作業です。
チェンソーへ混合油の補給。作業は猛暑の中で大変です。




















雑木に“えのこかずら”が巻き付き作業は容易ではありません。




















整備後の山頂周辺。きれいになり見通しも良くなりました。




















今まで見えなかった笹谷の平家山(右上の尖った山)、才の峠、
薦沢方面が見えるようになりました。




















大東駅前方面です。くのじ山山頂の東屋が見えるようになりました。




















反射板の右横が整備され、スッキリし川井谷がよく見えます。
頂上からの眺めは180度のパノラマ。眺めが抜群です

8月7日、作業後に撮った写真。今日は猛烈な暑さでしたが無事
作業を終えました。左から佐藤祐治、山本英利、永瀬康典。
山仕事に欠かせない物(半日コース)→着替えの長袖シャツ、ペ
ットボトル500㍉で3本、ハチ退治用のスプレー、蚊・ブヨ撃退用の
蚊取り線香(山仕事専用:赤の蚊取り線香:これは強力です)

8月9日(金)は、いよいよ清久山登山です。

◆集合時間    9:30 阿用交流センター
                   10:00 登山口(小山義夫さん宅横の駐車場)
◆持参する物    各自弁当、飲み物(ペットボトル500㍉で2本位)
           敷物など、登山ができる服装(長ズボンに長袖
           シャツ、帽子など)



0 件のコメント:

コメントを投稿