2013年8月10日土曜日

№853 清久山登山 全員元気に登頂しました。 その1

登山前の準備体操、かわいい登山者もスクワットで準備完了


標高差が約300メートルあり、一挙に高度差を稼ぐ登山道
木陰とはいえ汗がふきでます。

頂上での行事を終えて、下山。参加者の方から感想文を
いただきました。
有難うございました。

清久山に初めて登りました。
初めは急な坂で登るのが大変でしたが慣れてくると周り
を見る余裕ができ楽しく登ることが出来ました。
頂上はきれいに切られており大東町内が一望できてとても
感動しました。
準備された皆さん大変お世話になりました。
阿用小学校歌には清久山が出てくるので今日の登山を子供に
話しながら歌っていきたいと思います。
心に残る登山をありがとうございました。


のぼる時はたいへんだったけど おりる時はらくにおりれたし
スイカがおいしくてよかったです。


阿用小学校の校歌にある「清久山」に登ることができ感激でした
まわりが木にかこまれ頂上にいつつくのかと心配しながらの登山で
まだかまだかという感じでした。
山頂での迫力ある浜田さんの紙芝居、また内藤さんの三角点の話
知識を1つふやしてもらいました。
帰りはあっという間でしたが最後のスイカでまたいやされました。

今日は大変ありがとうございました。


1 件のコメント:

  1. 地元の名山、清久山!
    今回の登山は大変良い取組みでした。これを恒例の行事にして、秋にもやりたいですね。

    返信削除