2014年2月14日金曜日

№968 阿用川への倒木を伐採搬出していただきました。

2月13日 かねて島根県雲南県土整備事務所に要望していました、
清久下自治会内の阿用川への倒木搬出を行なっていただきました。


阿用川に倒れて、川が見えないほどになっていました。
わずかに左側に川が見えます。




















大型重機で大木を搬出、上の写真の大木は、この写真の右にある樫
の木の向こう側に倒れていました。







重機の手前に、伐採した木材が見えます。

この他、3箇所の倒木も処理していただきました。



近年の雪は水分が多く、竹や木々が倒れたり折れたりします。この場所も「みーもの森づくり事業」
で竹等を伐採した箇所ですが、さすがに交流センタースタッフでは太刀打ちできない大木でした。
河川への倒木があれば、河川管理の観点で対応いただけるとのこと。
早めに対応いただいた県をはじめとした関係者に御礼申し上げます。




 
珍しい光景を近所の方が沢山出かけられました。大変冷たい中大原森林組合の方が川に入り作業をしていただきました。












0 件のコメント:

コメントを投稿