2014年2月3日月曜日

№964 あおぞら保育園の節分祭、鬼がこわかったよー


2月3日 阿用のあおぞら保育園でも節分祭が行なわれました。

みんなで作った鬼の面です。
でも、顔が見えるので、そんなに恐れません。















ところが、
いよいよ怖い鬼の登場、保育士
さんの後ろに隠れて泣き出す園児

いやー見るからに怖いです。

泣き虫鬼 弱虫鬼 怒りんぼ鬼
などが登場しました。















こんな大きな金棒を持って、大きな鬼です。

手作りですが、よく出来てますね。
















みんなで豆をまきましたが、やさしい お母さんが、鬼の嫌いな いわしを付けたヒイラギを持って、鬼を追い出します。
















色んな鬼は、園児の豆まき
そして エプロン姿の お母さん
の活躍で「参ったー」と言いました。

怒りんぼ 泣き虫 弱虫などの鬼を
追い出しました。
園児の 大きな喝采が聞こえます。












こうして、今年の節分祭が阿用地区でも行なわれ、各戸でも
節分祭が行なわれたことでしょう。

1 件のコメント:

  1. あおぞら保育園に通う孫姫、園から帰ると「鬼をやっつけた」。参観に行っていたばーば曰く、「大泣きだった」・・・、普段、イケズの大将も大泣きだったようですね。
    記事をアップしていただきありがとうございました。(byじーじ)

    返信削除