2014年2月17日月曜日

№971 川西地区高齢者お楽しみ交流会(川西サロン)が盛大に開催されました。ほっこりでした。

2月16日(日)10時過ぎから川西集会所において34名のみなさんが集まられて
盛大に開催。


当日は、久しぶりの良い天気、
手作りの芋ようかん 漬物など
テーブルには湯茶がおかれ、
ゆったりとした雰囲気です。

















劇団「おばば座」による「玉すだれ」
です。

会場は、すっかり演劇の場となって、笑い声でいっぱいです。















調理室では、あよう川スマイルの
みなさんが、昼食の弁当などの準備です。

















いよいよアトラクションのメーン、
演劇の題名は、「ぐち聞き地蔵」
この地蔵さんは、色んな愚痴を聞いてくれます。
でも、聞いた後で必ず愚痴への感想をしゃべります。

愚痴の中身も、亭主の不倫や、
嫁と姑の悪口などです。











お嫁さんと姑さんは、最後に気持ちが通じて、おんぶされて、退場です。



お地蔵さん役は、劇団の座長
柿木 啓子さん、当日は6名の
団員で上演されました。

普段は、佐世交流センターで練習
されているとのこと。

熱演に拍手でした。






昼食のスナップです。懇切丁寧に
つくってあります。

玉子焼き、酢の物、ほうれん草、
煮物、魚とお肉もあり、ご飯は
赤貝の炊き込みです。












ゆっくりと昼食をとって、日頃の世間話や今日の演劇の感想など話題には事欠きません。



川西自治会 社会福祉部
(川崎 章部長:写真左上)主催
のお楽しみ会は、このスタッフのみなさんが、裏方として無事に終了。

素晴らしい会でした。

ご苦労様でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿