2014年2月27日木曜日

№974 阿用で初めてスポーツチャンバラを体験しました。

 2月23日午前9時30分、2月にしては暖かな日でしたが、それでも阿用小学校の体育館は底冷えがする寒さです。
 スポーツチャンバラはエアーソフト剣を使っていrので、叩いても痛くないし、防具をつけなくてもよいので、チャンバラごっこのイメージで手軽にできます。
 島根県スポーツチャンバラ協会会長で、日本・国際スポーツチャンバラ協会錬士(指導者)の高根俊夫さんと、三刀屋町の陶山哲好さんに指導してもらいました。
 当日は子どもたち10人と保護者に皆さんを合わせて約20人の参加でした。最初はおとなしかった子どもたちも剣を振り回しているうちにだんだん興奮してきて、最後は思いっきり叩きあっていました。それに大きな声も出るようになって、スポーツチャンバラをやることで、本能が呼び覚まされたのか元気もわいてきたようでした。
こちらから動画が見れますよ

顔だけは柔らかい面をつけます



お父さんやお母さんとも戦いました。


10人ムカデも体験しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿