2014年3月3日月曜日

№975 小学校で6年生を送る会がありました

2月27日 阿用小学校で14名の6年生を送る会がありました。
阿用で家族や地域で温かく育てられ、雨の日も雪の日も通学した子どもたち
4月からは中学生です。夢をもって大東中学生として前進してほしいと思います。


会場の体育館に6年生が一人ずつアーチをくぐって入場です。


















当日は、1名欠席でしたが送る会の
スタートです。


















全校児童でゲームです。
ジャンケンで、負けると各チーム
の立っている新聞紙が半分ずつ
小さくなります。1年生から6年生
まで抱き合って5秒間の我慢です。

良い思い出ですね。













次は、各チームに分かれて芋虫のように進みながらポール
を回るゲームです。


















保護者のみなさんの参加は、大変
多かったです。

子どもたちのゲームや歌、劇などに
笑いや拍手でした。















学年ごとに6年生に送る劇や歌を披露します。

1年生の劇です。掃除など学校生活で6年生に教えてもらったことを再現して「教えてくれてありがとう」
と大きな声で御礼を言います。

なんとも微笑ましい内容でした。










大きな手作り画面をバックに劇を
披露した2年生、「いつまでもともだちだよ」のエールです。



















先生たちも全員で、歌でエールを
送られました。


















6年生による感謝の踊りです。
最後はステージを下りて下級生に
声をかけます。

















小学校に入学してから今日までのスナップを4年生が作成したパワーポイントでふりかえります。

いろんな思い出がつまったスライド
でした。













ごご1時半か始まった送る会は4時までありました。各学年で一生懸命に練習したり
アイデアを出したり大変だったと思います。
子どもたち、保護者、先生そして地区内の関係者にとって良い時間を過ごさせてもらいました。
あよっこのみんなの健やかな成長を願いつつ会場をあとにしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿