2014年3月17日月曜日

№ 984 環境美化パトロールを行ないました。


 
25年度の環境美化パトロ-ルを316日(日)午前中、当日の参加者10名で行いました。昨年から追加になった箱淵線と例年多くゴミが捨てられている川井峠から川井大橋の区間を行いました。

ビ-ル缶があまりに多く、今でも飲酒運転がなされているのだろうかと皆、驚き、関係機関の取締りと、利用者の多い、久野、仁多方面などの地区との環境美化共同パトロ-ルを行い、意識とモラルの向上を図る必要性を感じました。



道路わきに捨てられた空き缶、ビール缶もあります。
















道路わきのいたる所に投げ捨てられており、回収は大変です。
















川に流れれば、下流は空き缶だらけになります。危険が伴う作業です。















県道 玉湯吾妻山線の川井峠付近です。トラックに一杯になるほど回収されました。















毎年ですが、誰だ!こんなモラルのないことをする人は。

自分の 家の前にこんなことをされたらどうなんでしょうか?

山の中にも人は住んでます。

お願いですから「ゴミや空き缶を捨てないで下さい」






 
 
 
交流センターに帰ってから回収した物を仕分けます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿