2014年3月6日木曜日

№977 春がやってまいりました






















3月4日、田んぼの畦にフキノトウが顔を出していました。




















大きくなりすぎましたが、何とも言えない香りは、春の息吹を感じます。








































大きくなりすぎたダイコン。品種はタキイの三太郎です。アヨ有機
農法塾の研修会で、このダイコンは密植だと小さいのが、間隔を
あけると大きいのが出来るということでしたが、まさしくその通りで
した。1本の重さが4kgもありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿