2014年3月20日木曜日

№ 986 阿用小学校卒業式 夢に向かって羽ばたいてほしい。

3月19日久しぶりの快晴、14名の地域の宝物たちが卒業しました。


在学生、保護者、地域の関係者
先生たちに囲まれて、式が始まりました。
















田村校長から一人一人に卒業証書が渡されました。
















卒業する6年生に校長からはなむけのスピーチです。

ご自身の子どものころの夢について話され、かなわない夢もあるが
ひとつでない夢を持ち長い人生をひたむきにい生きてほしい。

人の役にたち阿用にまた帰って来てほしい。

挨拶の中で、松山千春さんの「大空と大地の中で」を歌って世界中 日本中にはばたけとエールを送られました。



永瀬振興協議会会長が来賓を代表して祝辞をのべました。

春の田植え秋の稲刈りなど、みんなに一生懸命取り組んでもらい、
また初めての通学合宿も成果をもらった。

地域はみなさんを応援している。
元気で中学校へ通ってください。








在学生から卒業生によるエールの交換があり、生徒全員で「旅立ちの日に」を合唱しました。















式が終わり、卒業生を参加者全員
拍手でおくりました。

14名のみなさん
ご卒業おめでとう。
保護者のみなさん
おめでとうございました。













0 件のコメント:

コメントを投稿