2014年3月10日月曜日

№980 阿用に留学生が来てくれました。

3月5日大東にホームステーしている早稲田大学
の学生さん二人が交流センターに来てくれました。

アメリカからの留学生 ジョンさんとスリランカから
の留学生ヴァギーシャさん 永瀬会長宅の畑で
ジャガイモの植え付け体験です。




小雨模様のなか、植え付けのあとにスクモをかけて終了です。
















昼食は交流センターで、留学生二人で買出しと調理をしていただき
ました。

















寄せ鍋と ご飯は五穀米です。たくさん食べましたよ。















昼食後は、尾原ダム見学と奥出雲町のループ橋の見学を
しました。あいにくの雪模様で、スリランカ生まれのヴァギー
シャさんは「寒い寒い」の連発でした。


最後は、川西自治会の岩田さん
宅で、阿用小学校生徒とのカルタ
とりです。

二人ともカルタとりが上手で、子供たちと直ぐに友達になりました。

将来の夢を車中で語ってくれた
二人が、良い思い出と日本の
良さを胸にして大学に帰ることを
祈念します。

また、阿用に来てください。










0 件のコメント:

コメントを投稿