2014年3月4日火曜日

№976 ワイヤーメッシュの点検を行いました!


















明賀谷自治会は、3月2日イノシシ防護用ワイヤーメッシュの点検
作業を行いました。西阿用、中盛境に総延長は1.5km。

















この点検作業は1年に1回行います。例年10箇所位穴を開けてい
ますが、今年はどうでしょうか?

















1月の雪(重たい雪)で倒木による被害が4ヶ所ありました。

















壊れたワイヤーメッシュは曲がったところを補修し杭を立てて補強し
ます。
















作業は半日かかりました。イノシシはお利巧さんで、山肌とメッシュ
の弱い場所を狙い山肌を掘り、メッシュを折り曲げ、大きな穴を開
けて出入りしていましたが、おかげさまで、完璧に近い補修ができ
ましたので、今年はたぶんイノシシの被害は少ないと思います。
いよいよ本格的な春到来で忙しくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿