2014年3月18日火曜日

№985 アヨ有機塾で春まき野菜の講習会を開催


















3月14日、アヨ有機農法塾では、春まき野菜の栽培講習会を開きました。

















講師は、JA雲南特産課の高橋英次さんです。高橋さんの説明はわ
かりやすくて好評でした。みなさんメモを取りながら熱心に聞き入っ
ていました。

















高橋さんが強調されたのは、野菜づくりは、「まず畝づくりから」
これが基本です。畝をつくり強い根っこをつくるです。
















今回の出席者は18名でした。寒い中を大勢参加いただきありがと
うございました。なお、ヒラタケ用の原木エノキ+菌が55組売れま
した。お買い上げありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿