2014年2月7日金曜日

No,965 阿用幼稚園復活  かな?



  2月6日お昼前に「キャー」とか「ウオー」といった元気な声が聞こえてきました。
 外に出てみると阿用小学校児童の皆さんが雪遊びを楽しんでいらっしゃいました。



 2月3日の節分祭の時はとてもあったたかったのですが、2月4日から雪となりました。
 立春というのにとても冷たい日か続いたおります。


     
 
  最近この様な光景を見ることが少なくなりました。とても楽しそうです。子どもたちは
  ただただ、自然に遊ぶのが一番。
 


 子供達の大きな声が聞こえる幼稚園に復活してくれたらと改めて思いました。


田んぼにとっては、もうちょっと雪が積もらないと米つくりが心配
です。
そして、阿用地区にとって、一番の宝である子どもたちが喜んで
遊べる地区であって欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿