2012年2月3日金曜日

№421 ほたるの節分祭で餅つき!


2月3日、アヨ有機農法塾(会長:岩田憲佶)は、産直市
ほたるの節分祭で餅つきを行いました。
早朝の7時、厳しい冷え込みで水道管が凍結、ガス管
の調子も悪く、セイロウで蒸すのが1時間半遅れました
が、天気もしだいに良くなり、餅つきは順調です。

アヨ有機農法塾の産直部会のメンバー10人が集まりま
した。昨年末に“餅切り機”を購入してからは大きさが
均一となり、もむスピードもアップしました。

阿用産のもち米とよもぎで大変おいしい餅ができまし
た。この餅つきイベントも5年目を迎え、皆さん慣れた
手つきです。

おかげさまで、準備した餅は予約等もあり完売でした。
最後は余裕で女性会員が搗き、午後3時に終了しまし
た。
お買い上げありがとうございました。次回は、3月の
彼岸祭りでお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿